医院ブログ

Blog

20歳のデンタルケアと歯周病健診

その他

2021.11.01

こんにちは、薬師堂すがわら歯科です。

 

当院では、20歳のデンタルケアと、歯周病健診を受け付けております。

 

【20歳のデンタルケア】

成人を迎える20歳の市民が対象で、無料で受けられる健診です。

問診・歯の健診・デンタルケア指導などを行います。

詳細は仙台市のホームページをご覧ください。

 

お子様ですと保護者の方が定期的にクリーニングに連れてきてくださるのですが、成長するにつれて、定期健診から足が遠のいてしまうことがあります。

せっかく続けてきた習慣をやめてしまうのはもったいないので、この機会に自分で定期健診に通えるよう、良いきっかけになればと思います。

 

【歯周病健診】

30・40・50・60・70歳の、節目の年齢になる方が対象です。

負担金は

・一般:500円
・仙台市国保加入者:無料(ただし30歳のみ500円)

と、お得に受けられます。

問診・歯と歯ぐきの検診などを行います。

詳細は仙台市のホームページをご覧ください。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

どちらも無料またはお得な受診料で健診できますので、お気軽にお越しください。

対象の方には受診券が送られていると思いますので、忘れずにお持ちください。

期限は11月30日になります。

期限の近くになると混み合うことがありますので、余裕をもってご来院ください。

 

予約なしでも受け付けておりますが、お待たせすることがありますので、ご予約をおすすめしております。

よろしくお願いいたします。