【ヒアルロン酸注入】
審美治療
2024.08.05
こんにちは、薬師堂すがわら歯科です。
ボツリヌス治療と合わせて、ヒアルロン酸注入治療を導入いたしましたので
ご説明します。
みなさんもご存知かと思いますが、
加齢とともにコラーゲンやエラスチンが減少することでお肌のシワは深くなっていきます。
ヒアルロン酸注入は、減少してしまったヒアルロン酸を気になる皺のシワの箇所へ注入することで
シワを改善する方法です。
加齢の他にも、抜歯、歯列矯正治療、補綴治療によって、口腔内からの唇のサポート具合が変わることで
ほうれい線が目立ってしまうケースもあり、
歯科では、原因を追究しこのようなケースにもヒアルロン酸注入を適用することもできます。
歯科医院で適応可能なヒアルロン酸注入部位は、
ほうれい線、マリオネットライン、口唇となります。
また、歯と歯の間の歯茎が下がった部位(ブラックトライアングル)、ブリッジのダミー部分と歯茎との隙間が気になる方は、歯肉に注入することで改善を図ることができます。
ヒアルロン酸は吸収するので、効果が永続するわけではないですが、
定期的に継続で行うことで維持を図ることができます。
使用するヒアルロン酸には、種類、硬さがあり、注入部位、状態によって必要な量もことなるため、
症例によって費用は異なりますが、自費診療で ¥33,000~となります。
詳しくは、診察、カウンセリングの元でお伝え出来ます。
ご興味がある方は、お気軽にご連絡ください。